[PHP-users 25097] Re[2]: Perlモジュールの呼出し方

kitsune.info webmaster @ kitsune.info

kitsune.info です。

Tomoo Nomura <nomurat @ tmo.co.jp> wrote:

> 単にperlを実行するのなら、execやpassthruでもできるのですが、そうすると訪
> 問者の情報が伝わりません。
> 教えて頂いた、file_get_contents()でもやってみましたが、要求を出すのがphp
> を実行しているサーバーなので、例えば訪問者のIPなんかが、実行しているサー
> バーのIPになってしまい、どうもうまくありません。

訪問者の環境を PHP で取得して、perl スクリプトに引数で渡す形では
だめですか?
Perl 側の改造もちょっと必要になるかも知れないけど、二種類の異なる
システムを融合しようとしているのだから、それは必要なコストに思えますが。

その形で Perl 側がデータを受け取れるなら、ぢょ〜さんが書かれていた
PEAR::HTTP_Request で引数を全部 GET にしちゃっても、内部処理だから
あんまり危険はないと思うのですけど。

# むしろ PHP の中でむりやり SSI を実現する方が、潜在的なセキュリティ
# リスクを抱えてしまいそうな気がします。

http://kitsune.info/
kitsune.info <webmaster @ kitsune.info>