[PHP-users 25156] Re: phpでメーリングリスト作成

FU JI gallery_earth @ hotmail.com

FUJIです
>現在テスト中なのですが、1万人にメールをmb_send_mail()を使って送
>信しようとすると、3300人ほどのところでこれ以上送れなくなります。

set_time_limit(0)でまずPHPの処理時間を無制限にすれば良いかと思います。

>送信時の処理時間(3300件で送信ストップするまで)は10分ほどたって
>います。それぞれの会員名をメール本文に付け足すためにmysqlデータ
>をphpプログラムにてループさせて本文に挿入しています。
>
>より多くの人に、より短い時間で送るためにはどうすればいいのでしょ
>うか?

速度は
・メール送信部分をコメントアウトし、ループの処理速度が速いか?
・メールサーバーの処理速度が速いか?
等、プログラム、サーバー等々が考えられますので切り分けて考える必要がありま
す。