[PHP-users 25155] Re: php でメーリングリスト作成

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

> いつもお世話になります。
柳町です。
いつもは質問してばかりなのですが、私のアイディアを書かせていただきます。
PHPのことも、MYSQLのことも初心者ですから、的外れなことを言っていたらすみません。

 まず、ブラウザーを10分待たせることを止めて、送信完了のページだけは先に出力してしまい、メールを送る処理を後から呼び出
し、それが終わったら、exit()するというのはだめなのでしょうか?
PHPはHTMLを出力してしまったら、プロセスは強制終了させられてしまうのでしょうか?
#これでは質問になってしまっているじゃん。