[PHP-users 25194] Re: 1 ヶ月前の日付の取得について

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--キャスターマイルド<caster_mild_49401219 @ hotmail.com> wrote:
>私も、今まで深く考えていなかったのですが、
>3月30日の1カ月前は3月2日で合っていますが、
>考え方によっては、なんか、腑に落ちない感じもしますね。
(中略)
>やっぱり、こっちが変ですね〜

こんな理由で「変」と思われるのはPHPが気の毒すぎます。

PHPはあくまでも「2005年2月30日」と聞かれたので「それは2005年3月2日でしょ」と言ってます。聞く側の問題ですよね。

で、どんな数字がほしいのかよくわかりませんので、答えは出ませんね。
30日前?

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/