[PHP-users 25207] Re: 1 ヶ月前の日付の取得について

Masato Sasaki sasaki @ 9-1.co.jp

マークです。

> はい。ですので、この問題はサンプルコードが一ヶ月の定義にまで
> 踏み込んでいないということだと思います。
>
> ですので、逆にいうとこのサンプルコードの定義による3/30 の一ヶ
> 月前は 3/2 ということです。

なるほど、これでコードの正当性は証明できるわけですか....

ところでこのサンプルはどのような人が使用することを考慮している
のでしょうか?(作者に聞かないとわからないか...)

僕はPHPは初心者ですから、このコードを使用して関数を作るでしょうね。
その結果、後で意図していた結果と違うことに気が付いて結局自分で
作り直すでしょう。