[PHP-users 25225] Re: 1 ヶ月前の日付の取得について

UCHIDA, Hitoshi gin @ kohoku.jac-net.com

内田です。

個人的な考えですが、今回のようなマニュアルのサンプルコードとしては、
その関数の使い方実例をできるだけシンプルに示すことが第一で、実用的な
コード集のような使い方はあっても良いが必須ではないと考えます。

ですので、きっちりとした「一ヶ月前」の実装事例よりは、とりあえず引数
や戻り値の使い方がわかる、できるだけシンプルなコード例がまずあってで
しょうね。

今回のコードですが、「こういうこともできるよ」という応用事例としてよりは、
この関数でこういう書き方をすると、今回の 3/2 の事例のようなことも起
こるから注意しろというような注意書きであれば、まさにサンプルコードとして
適当だと思います :p

Masato Sasaki さんは書きました:

----
Uchida Hitoshi  gin @ kohoku.jac-net.com