[PHP-users 25212] Re: 1 ヶ月前の日付の取得について

R.Watanabe ryouhei @ saturn.interq.or.jp

渡邉です。

> 「少し変」 と おもったわけですよね。
>
> 「こうなってほしい」という理想から
> ずれているから 「少し変」だとおもったわけですよね。

そうですね。

> 渡邉さんは どうなると おもったのかな? って かんがえて
>
> [PHP-users 25192] で
> 「どうなってほしいのですか?」って きいたんですよ。

1ヶ月前の日付を求めるので、3月30日の1ヶ月前なら2月のいずれかの日、
2月28日あるいは2月27日になってほしいと思いました。

単にマニュアルのこのサンプルコードっておかしくないですか?と気軽に聞いてみたかったのですが、
元質問の書き方が悪かったかもしれません。