[PHP-users 25531] Re: スクリプトをSJISで記述した場合の挙動

しん shin @ aslove.co.uk

宇野様

こんばんわ。しんです。
ありがとうございます。

> 肝心の情報そのものを伏せたままで「実際のところ」を聞いても
> 答えが返ってくるわけがないと思うのですが…。

おっしゃられる通りです^^;;

「WindowsでPHPプログラムをShift_JISで保存し、ブラウザへShift_JISで出力する場
合の設定」
として紹介されているphp.iniの設定は、以下の内容です。

output_buffering = Off
default_charset = Shift_JIS
extension=php_mbstring.dll
mbstring.language = Japanese
mbstring.internal_encoding = SJIS
mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = SJIS
mbstring.encoding_translation = On
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitute_character = none

さきほどの投稿で、はじめは、その某ポータルサイトのリンク付きで、
文章を書いてたのですが、やっぱりURLは伏せた方が良いのかと思い、
投稿前に削除しました。
ただ、それによって、設定内容をそのまま伏せることになるとまでは、
頭が働かず。。。。大変、申し訳ないです。。。