[PHP-users 25543] Re: PHPからsendmailでメール送信できない

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> mailは以下のようなログがでています。
>
> May  9 16:55:01 www sendmail[13266]:
> j497t0pZ013265:to=<root @ www.sample.com>,ctladdr=<root @ www.sample.com>(0/0),delay=00:00:01,
> xdelay=00:00:00,mailer=local, pri=38585, dsn=2.0.0,stat=Sent
>
> 実は、上記のsample.comは新サーバーへドメイン移行中でして
> 現在、新サーバーのIPアドレスからメール送信テストを行っています。

> [...]
多分、それが原因だと思います。
そのサーバからwww.sample.com へpingしても、旧サーバのIPアドレスを
返してきませんか?

とりあえず、もう少し待ってみてください。