[PHP-users 25550] Re: PHPからsendmailでメール送信できない

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

こんにちは

>新サーバーからのpingは以下で、新サーバーに向いているようです。。
>#ping www.sample.com
>64 bytes from www.sample.com (127.0.0.1): icmp_seq=1 ttl=64 time=0.026ms
>
>旧サーバーからpingを行ったところ
>旧サーバーのIPを返してきました。
>#ping www.sample.com
>64 bytes from 旧サーバーのIP: icmp_seq=0 ttl=64 time=0.017 ms
旧サーバでは、ドメイン名の名前解決に対して、おそらく通常のIPアドレスが帰って
きているから
伏せていらっしゃるのだと思いますが、新サーバは何故ループバックアドレスなので
しょう?

まぁ、メールサーバ自身でpingしたときの話なので、多分問題ないかもしれません
が。
でも、外に出ないということは、DNSを参照していないのではないでしょうか?
ping 外のドメイン
は結果が返ってきますか?