[PHP-users 25556] バックグラウンド処理で自プログラムがコールされてしまう。

kimi_yama @ infoseek.jp kimi_yama @ infoseek.jp

君山と申します。
初めて質問させていただきます。

PHP歴は半年ぐらいです。
よろしくお願いいたします。

現在、main.php からバックグラウンドで sab.php を呼び出して
実行させようと考えており、このメーリングリストなどを参考に
コーディングを行いましたが、main.php がコールされてしまい
sub.php がコールされません。
しかも、コールされたmain.php 側で $_SERVER[args] をファイルに
書き出したところ、0 となっていました。

ソースとしては、

/*** main.php ***/
<?php
    print_r( $_SERVER ) ;

  〜略〜

    $command = "/usr/local/bin/php -q -f /絶対パス/sub.php param1 param2 > /dev/null &" ;
    if ( !exec( $command ) ) {
        echo( "execのエラーです" ) ;
    }

?>

/*** sub.php ***/
#!/usr/local/bin/php -q
<?php
    ファイル出力 ;
?>

と、なっています。
sub.php の「ファイル出力」部は、ログファイルに自ファイル名を表示
するだけとなっております。

お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。