[PHP-users 25560] Re: バックグラウンド処理で自プログラムがコールされてしまう。

kimi_yama @ infoseek.jp kimi_yama @ infoseek.jp

君山です。
鈴木様、ありがとうございます。
情報が少なかったようです。
すみません。

> まずは、環境について書いておいたほうがよいかと思いますが。
環境ですが、
  FreeBSD 4.7-RELEASE
  Apache 1.3.33
  PHP4.2.4

> やりたいことがよくわからないのですが、ソースを見る限り、
> main.php にアクセスしないと、sub.php は実行されないと思うのですが、
> どういう意味でしょうか?
>
> ブラウザ等で、
> http://xxx.xxx.xxx.xxx/main.php
> にアクセスしたら、バックグラウンドで、sub.php が実行されればいいのであれば、
> sub.phpがコールされたか否かは何をもってしているのでしょうか?
> (たぶん、ログファイルが出力されていないということだと思いますが、一応、
> 確認ということで)
お察しの通りで、main.php にアクセスするとバックグラウンドで
sub.php がコールされるといった動きを想定しております。
sub.phpがコールされたかもログファイルが出力されたかどうかで
判断しています。

何卒、よろしくお願いいたします。