[PHP-users 25587] Re: SSLとBASEタグ

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾といいます。こんにちは。
以下のようなHTMLを書いてみました。

当方の環境では、example.comを実在するホストに変更したところ正常に動作して
いるように見受けられます。

>base タグは絶対pathで指定しないリンクの時等、何を補完するかを指定するタ
>グです。使い方を間違ってます。

元質問者のメールを見ても「元質問者の使い方が間違っているかどうか」は、具
体的な記述がなかったので、私にはわかりません。

>全然phpは関係ありません。htmlの書き方の勉強をしてください。

こちらは同意。HTMLのお話です。

>思いメールいたしました。(調べても分からなかったのです)

どんなことをしたのか明記すべきでしょう(自分の書いたコードを提示するとか)。
その前に、PHPの話題か、そうでないのか、考える必要もありますね。

# 最近PHPと関係ない話題(「PHPと関係ないと思いますが・・」という投稿とか)
# をよくみかけるような気がしますが、そういうのはやめて欲しい。

KITAO Kaoru (Ibaraki Pref.)