[PHP-users 25619] Re: php+mysqlサーバ構築

Kazuhisa Katoh ml @ c-atwork.com

加藤です、こんにちは

>mysqlは正常にインストールでき、コマンドベースからの
>データの受け渡し(insert,select)が正常にできております。
>
>今度はブラウザを使ってphpからmysqlのデータを読み出そうとしたところ、
>
>undefined function: mysql_connect()
>
>PHP側のMYSQLの設定が出来ていないと気づきました

PHPは、デフォルトでMySQLは使えるので、逆に使用できない設定になってるかど
うか確認する必要がある気がします。
phpinfo()のステータスはどんな内容ですか?

また、接続できないとのことですが、ソースはどんな感じになっているか教えて
いただいたほうが回答しやすいと思います。
もしかして、ソースで単純ミスをおかしているかもしれませんし