[PHP-users 25621] Re: php+mysqlサーバ構築

tamura masuhisa wander1275 @ hotmail.co.jp

こんにちは、muです。(連続投稿ですみません)

加藤さん、ご回答ありがとうございます。

>PHPは、デフォルトでMySQLは使えるので、逆に使用できない設定になってるかど
>うか確認する必要がある気がします。
>phpinfo()のステータスはどんな内容ですか?
>また、接続できないとのことですが、ソースはどんな感じになっているか教えて
>いただいたほうが回答しやすいと思います。
>もしかして、ソースで単純ミスをおかしているかもしれませんし

phpinfo()のconfigureは次のとおりです。
'./configure' '--enable-versioning' '--enable-memory-limit'
'--with-layout=GNU'
'--with-config-file-scan-dir=/usr/local/etc/php' '--disable-all'
'--with-regex=php'
'--disable-cli' '--with-apxs=/usr/local/sbin/apxs' '--prefix=/usr/local'
'i386-portbld-freebsd4.10'

尚、phpinfo()内にはmysqlの記述がありません^^;

また、DB接続のソースですが、おそらくプログラムミスはないと思います。

ありがとうございました。