[PHP-users 25620] Re: php+mysqlサーバ構築

tamura masuhisa wander1275 @ hotmail.co.jp

こんにちわ、muです。

上鍵さん、寺澤卓馬さんありがとうございます。

>上鍵さん

>      php.ini の extension_dir の値はどうなってるでしょうか? そこの値
>    が表しているディレクトリはありますか? また,mysql.so はそこにあり
>    ますか? 両方とも成立しない場合,自分で調べるか業者に問い合わせる
>    といいと思います.

ありがとうございます。

php.ini内のextension_dirの値については
extension_dir =
で、何も書かれてません。

あっ、そういうことですね!

仮にでも
extension_dir = /usr/local/lib/php/extension
として、
この中にmysql.soを入れるんですね。なるほどー。

しかし、mysql.soがどこにもない・・・

地道に調べてみます。ありがとうございましたー。

>寺澤卓馬さん

>PEARライブラリ使うなどの方法が無難だと思います。

PEARライブラリはまだインストールしていません^^;

PEARライブラリを調べてインストールしてみます。

ありがとうございましたー。