[PHP-users 25632] Re: DBの文字エンコード

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんばんは。
キャスターマイルドです。

> みなさんはどういうやり方で文字コード変換をしているのでしょうか。

構築するシステムの内容や規模によって
変わってくると思うので、一概に何とも言えないのですが、
私の場合、DBは主にPostgreSQLを使用していまして、
予め自作関数をPostgreSQLサーバに放り込んでいたりします。

この辺の話が、PostgreSQLのメーリングリストでも
今年の頭くらいに盛り上がっていたような記憶が…

ま、一概に、何が正しいかは言い切れません。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>