[PHP-users 25643] Re: php+mysql サーバ構築

tamura masuhisa wander1275 @ hotmail.co.jp

こんにちは、muです。

こさきさん、お返事ありがとうございます。

>portupgradeを入れた後であれば、# portupgrade php4 で更新できます。
>ただ、extensions.iniをいじったりしているのであれば、一度全部消し
>てからのほうが確実だと思います。

extensions.iniはいじってませんが、php関係を全部消してから
portsでインストールしようと思います。

>また、最新のportsを入れるとphpは4.3.11になります。おそらくmbstring
>は使うでしょうからパッチをあてるようにしてください。

なるほど、phpを新規で入れると4.3.11になるんですか。パッチ関係はチェックして
入れたいと思います。

phpを新規で入れる場合、makeするパスの場所は?
#cd /usr/ports/sysutils/portupgrade
でよろしいですか?

違ってたらご指摘ください。

ありがとうございました!