[PHP-users 25642] Re: php+mysql サーバ構築

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こんにちは、こさきです。

"[PHP-users 25641] Re: php+mysql サーバ構築" の記事において
wander1275 @ hotmail.co.jpさん は書きました。

>portsでphpを入れる場合、packagesよりphpをアンインストールしなきゃ
>いけませんか?

portupgradeを入れた後であれば、# portupgrade php4 で更新できます。
ただ、extensions.iniをいじったりしているのであれば、一度全部消し
てからのほうが確実だと思います。

また、最新のportsを入れるとphpは4.3.11になります。おそらくmbstring
は使うでしょうからパッチをあてるようにしてください。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2005-April/025814.html
↑ここからはじまるスレッドで
↓FreeBSDについてはこのあたり
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2005-April/025889.html