[PHP-users 25641] Re: php+mysql サーバ構築

tamura masuhisa wander1275 @ hotmail.co.jp

こんにちは、muです。

>/usr/portsがないってことですか? phpはpackagesで入っているの
>かもしれませんね。

phpはpackagesで入っていました。

>% cd /tmp
>% fetch
ftp://ftp.jp.freebsd.org/pub/FreeBSD/ports/ports-stable/ports.tar.gz
># tar xzvf /tmp/ports.tar.gz -C /usr/
># cd /usr/ports/sysutils/portupgrade
># make install ; make clean
># rehash ; portinstall php4-mysql
>これでいけるはずです。いちど出直すと楽だと思うのですが。

おお!ちょうどportsについて調べていたとこです^^

そうですね。長い目で見ると、portsが入っている方が
後々楽なように思えます。

portsでphpを入れる場合、packagesよりphpをアンインストールしなきゃ
いけませんか?

たぶんアンインストールが必要なのでしょうね^^

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/