[PHP-users 25686] Re: 携帯に半角カナを配信したいのですが

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> 加藤です、こんにちわ

> 私、長年auユーザーですが、そもそもauって半角カタカナ通らないと思いま
> すが(メール)

そのようですね。

http://www.au.kddi.com/manual/w31k/mail/mail02.html に
件名に半角カナ文字や改行、また以下の半角記号を入力することはできません。
本文に半角カナ文字や以下の半角記号を入力することはできません。

と かいてありますね。