[PHP-users 25700] global変数の取り扱いについて

石井真介 bbswx419 @ ybb.ne.jp

石井と申します。
表題の件についてご質問させて頂きます。

現在、DBにセッション情報を保持させるように
セッション・プログラムを作っているのですが、
以下のように、セッション関数を登録しているとして、

session_set_save_handler(
	'my_sess_open',
	'my_sess_close',
	'my_sess_read',
	'my_sess_write',
	'my_sess_destroy',
	'my_sess_gc' );

my_sess_read が呼ばれたときに、
DBに登録されていたセッション値をグローバル変数var1に保存し、
my_sess_writeが呼ばれたときに、
my_sess_writeの引数で指定されたセッション・データが、
var1と違うなら、DBを更新させるというふうにしたいと考えています。

それで、質問なのですが、
phpでいうグローバル変数var1は、他人からも参照が可能になっているのでしょうか?
(値がスレッド間で共有されるのか?)

別の例えで言うなら、phpのグローバル変数は
javaでいうstatic修飾子のような動きをするのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
--
石井真介 <bbswx419 @ ybb.ne.jp>