[PHP-users 25702] Re: PHPからのMagicpointの起動(解決)

"鈴木孝征(Suzuki Takamasa)" takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

私はRというグラフを描くソフトをPHPから起動して使っています。事前にコン
ソールで

$ Xvfb :1 -screen 0 640x480x24 >/dev/null 2>/dev/null &

として仮想フレームバッファーを使うXサーバーを立ち上げてPHPのスクリプト中
で下記のようにRを使っています。

`export DISPLAY=":1"; R --no-save --quiet <$rcmd_file >$rout_file`

Magicpointというソフトでうまくいくかどうかわかりませんが、参考になれば幸
いです。