[PHP-users 27338] Re: PHP4.4.0以下、PHP5.0.5以下に「重大」な脆弱性

Kazuhiro Osawa ko @ yappo.ne.jp

大沢です。

> 日本時間では昨日になると思いますが重大な脆弱性情報が公開
> されました。
>
> http://www.hardened-php.net/advisory_202005.79.html
> http://www.hardened-php.net/globals-problem

要約すると。。。
「'GLOBAL'というファイル名でファイルをmultipart/form-dataでアップロードすると
PHPのグローバル変数が、このアップロードしたファイルで上書きされてしまう。」
といった所なのでしょうか。

逆に言うとグローバル変数に一切依存しないスクリプトのみで運用しているサーバは
今回の脆弱性の影響は受けないという事になるんですかね。
若しくは_GETと_POSTと_COOKIEしかつかってないサイト。

---
osawa