[PHP-users 27346] Re: Vodafoneでセッションを引き継げない

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

> 携帯向けサイトを作成しているのですが、Vodafoneの一部の古
> い携帯(J-SA05)に
> てページ遷移の途中でsession_idが別のIDに変わってし
> まう現象(セッションの
> 引継ぎができない)に悩んでおります。
> DoCoMo、Au、最近のVodafoneは問題なく、セッションの
> 引継ぎができております。
> ご存知でしたら情報の提供をお願いします。

Vodafoneの古い機種は、クッキーが使えないのでGETで引き回す
ことになります。
なので、パラメータが長すぎると、セッション情報が切れてしまうこと
になります。

たしかURL長として、1024byteまでしか指定できなかった
はずです。