[PHP-users 27347] Re: Vodafone でセッションを引き継げない

FSCM 小野 ono.1982.kenji @ jp.fujitsu.com

小野といいます。

> Vodafoneの古い機種は、クッキーが使えないのでGETで引き回す
> ことになります。
> なので、パラメータが長すぎると、セッション情報が切れてしまうこと
> になります。
>
> たしかURL長として、1024byteまでしか指定できなかった
> はずです。

自分も携帯サイトを作成した時、これで悩みました。
結局古い機種は対応しませんでした。
POSTで送信できる機種に限定し、ホームページに注意書きをのせました。
1024Byteは短すぎです・・・。

---
富士通SCMシステムズ(株)
 ディジタルエンジニアリング事)ソリューションビジネスシステム部
小野 健二(Kenji ono)
電話:内7195-3848 / 外045-470-1085
メール:ono.1982.kenji @ jp.fujitsu.com