[PHP-users 27350] activescript動作時にphp.iniが読み込まれない

pota potapota @ gmail.com

すのもの、と申します。

http://jp.php.net/manual/ja/install.windows.activescript.php
を参照して、winxp sp2 (php5.0.5インストール済み)へ
php5activescript.dllをインストールしました。

サンプルのtest.wsfは動作しましたが、
実行時にphp(-activescript).iniファイルを読んでくれない
ので困っています。

 php.exeインストール場所(php5activescript.dllを置いた場所)、
 c:\windows、
 c:\php5、
 システム環境変数PHPRCの指す場所、
のそれぞれにphp.ini、php-activescript.iniを置いてみましたが、
反応ありません。
環境変数PHPRCは正しい位置を指していて、CLI動作時には問題ありません。

php5activescript.dllは、
 pecl-5.0.5-Win32.zipのもの、
 http://pecl4win.php.net/のもの
両方を試しました。

phpinfo()をとってみると
"Configuration File (php.ini) Path:C:\windows"となっていました。
正しく動いているCLI動作時には、値が"C:\Progra〜\php.ini"で、
最後に"php.ini"がついているという違いが気になります。

どなたかactivescriptとしてphpを使われている方がいらっしゃいましたら
アドバイスをいただけると、ありがたいです。