[PHP-users 27355] Re: PHP4.4.1でmb_send_mailの第5引数が利かなくなってる?

Masayuki Tadano tadano @ d-product.co.jp

ただのともうします。

最後の部分と、[PHP-users 27336] に関連するところなのですが、

> ども。渡辺です。
>
> PHP4.4.1で、mb_send_mail()の第5引数(MTAにオプション与えるやつ)が
> 利かなくなってませんか?

(中略)

> mb_send_mailは他にも題名のMIMEエンコードにときどき失敗したりしていて、
> 4.4.x以降なんかやたら不安定になってません?(マルチバイト関数系全体??)
> まじ困ってます・・・。

4.3.11 から mb_* 関連の関数にはいろいろ発生しているようで、そ
れがそのまま引き継がれてしまっているようなのでしょうか?。

そのことから、4.3.10 でそれ以降はバージョンアップできないでい
るのですが、[PHP-users 27336] にあるような対策を行う場合には
どのバージョンを利用していいのか悩んでしまいます。

# その後の皆さんの投稿(検証)を拝見すると、とりあえずはそのま
# まかなぁと思ったりもするのですが。

--
Masayuki Tadano <tadano @ d-product.co.jp>