[PHP-users 27477] URLを短くする参考スクリプトがあれば教えていただけますか?

木田 良宣 yoshinobukida @ hotmail.com

木田と申します。

あまりに唐突で無茶な質問なのかもしれないのですが

メールでURLを送るときにあまりに長すぎるとメールソフトによっては
リンクしてくれないという問題がおきてしまいます。

現在、TINYURLやその他にもリンクを短くしてくれるサービスがありますが、
自分で作れるのではないかと思い、参考になるスクリプトがあれば是非教えて頂きた
く
メールさせてもらいました。

よろしくおねがいします。