[PHP-users 27511] Re: 文字の行検索

SAWAI-teto-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> 高橋政です。
> 初級者ながらに口を挟んでみました。外してたらすみません。
>
> 正規表現置換でいけるような気がします。
> preg_replace()です。
> の意味を私は理解できるほど長けていませんので、参考になるかも分かりません。
grep -v は 検索文字列を含まない行のみ表示する。です。

> ちなみに「いける」と書いておきながら恐縮ですが、正規表現自体もまともに使
> いこなせない程度の私は、単純にstr_replace()かな・・・・。
>
> <?php
> $resulrt = "AA\nBBBBB\nCCC";
> $res1 = str_replace("B\n",'',$resulrt);
> $res2 = str_replace("B",'',$res1);
> echo nl2br($res2);
> ?>
>
> こんなんでどうでしょう。

BBBBBをほんとうに 消したいのかわからないよね

ってことで、、 ちょっと 違うかもね。