[PHP-users 27551] Vodafone 3GCでのCookie

a2cf@achn.co.jp a2cf @ achn.co.jp

atsushiといいます。
いつも参考にさせていただいております。

Vodafone 3GC型向けのサイトを開発しているのですが、Cookieがうまく処理できません。
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言頂ければ幸いです。
以下の2つの問題があります。

●問題1
Vodafoneエミュレータ ウェブコンテンツビューア4.1からのCookieをPHPがうまく処理できません。
( http://developers.vodafone.jp/dp/tool_dl/web/wcv.php )
エミュレータ上の端末を3GC型のV902SH等にして、まず、PHPより以下のようなCookieを2つ出力します。

# PHPスクリプト
--------
setcookie('a', '123', 0, '/');
setcookie('b', 'abc', 0, '/');
--------
# HTTPレスポンスヘッダ(サーバ → エミュレータ)
--------
Set-Cookie: a=123; path=/
Set-Cookie: b=abc; path=/
--------

その次のページに行ったとき、エミュレータから送られるCookieが以下のようになっておりました。

# Cookie送信 (エミュレータ → サーバ)
--------
Cookie: a=123; $Path=/
Cookie: b=abc; $Path=/
--------

これをPHPで受け取ると以下のようになってしまいます。

--------
getenv('HTTP_COOKIE') → 'a=123; $Path=/, b=abc; $Path=/'
$_COOKIE →
  array (
    'a' => '123',
    '$Path' => '/, b=abc',
  )
--------

「$Path」をキーとして扱ってしまい$_COOKIEが正しく入っていないのですが、これはPHP側の問題なのでしょうか?

●問題2
実際にV902SHの実機で同じページにアクセスしても端末からCookieが送られません。
端末の設定でCookieもONにしているのですが、原因がわからない状態です。
このような現象をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

何とぞよろしくお願いします。

atsushi