[PHP-users 27627] 多重ログイン禁止の方法について

ムービンさいとう saitou @ movin.co.jp

皆様、いつもお世話になっております。斉藤です。

PHPで多重ログインを禁止するためには、DBにログインしているかどうかの情報を持たせるとかしか方法がないのでしょうか?

メーリングリストを検索したところ、多重ログインについてまだ議論されていなかったようですので、僭越ながら投稿させていただきました。他の方法をご存知の方がいらっしゃたらご教授願えると幸いでございます。

斉藤