[PHP-users 27033] 日本語がすべて「?」に文字化けします

Tani t_tani_0426 @ ybb.ne.jp

はじめまして。
原因不明の文字化けに苦しんでいます。

環境は
PHP Version 4.3.10
Apache/1.3.33で、

php.iniの設定が
output_handler =  mb_output_handler
mbstring.encoding_translation = off
の状態です。

文字コードは内部コードをEUC-JP,出力をShift_JISで行っています。

<?php
//出力エンコードを設定
mb_http_output('Shift_JIS');
//ヘッダーを設定
header("Content-type: text/html; charset=Shift_JIS");
//以下省略
?>

として表示させると5回1回くらいの割合で
日本語の文字がすべて「?」になってしまいます。
ブラウザをリロードすると直るのですが…。

サーバーはレンタルサーバーなのですが、
同じ業者の違うアカウントの方は環境的に同じなのに、
ほぼ同じコードでも文字化けを起しません。
何が原因でこの様な事が起こっているのか見当がつきません…。

ご教授頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。