[PHP-users 27104] Re: PHP5.0.5 での文字化けを解決したい

saph@zxcb.net saph @ zxcb.net

高橋と申します。

httpd.confを
AddDefaultCharset Off
として確認されましたか?

ApacheのマニュアルによるとAddDefaultCharsetは「明示的に文字セットを
指定していない応答に追加されるデフォルトの文字セット」とあり、、
「AddDefaultCharset Offという設定により、この機能は無効になります。」
なので、Offにすれば「追加」されないと思われます。

解決になるかどうかはわかりませんが、もし試されていないのであれば
一度やってみると、Apacheなのかphpなのかぐらいはわかると思います。