[PHP-users 27189] Re: GD にてグラフ描画について

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: s-ota <zx1100_r @ yahoo.co.jp>
Subject: [PHP-users 27185] GD にてグラフ描画について
Date: Tue, 11 Oct 2005 11:40:43 +0900 (JST)
> グラフを描画を考えています。
> gdのみを利用し、任意の点の組み合わせをつなげて滑らかな線にしたいのですが、何かよい方法はありませんで
> しょうか?
> なお環境の都合上、jpgraphやPHPlotの利用は考えていません。

20年ぐらい前のベタな方法として、自前でスプライン関数など、
適当な方法で補間するプログラムを組んで点を打っていく、なんてのが
あります。

標準でいろいろなイメージ関数があるので、もう少し効率のいい方法も
あってよさそうな気がします。
--
喜瀬“冬猫”浩