[PHP-users 27198] Re: ブラウザのタイムアウトを回避できません

ENOMOTO yhe10046 @ nifty.com

平田様、ありがとうございます。

> subjectと違うので別解になると思いますが、
> Apacheを経由しなければいいんじゃないですか?
> バックアップならcron(OS記載ありませんでしたが)が普通かと。
> それともブラウザから呼び出す必要性があるんでしょうか?

環境について、説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m。
OSはLinuxです。また、共有のレンタルサーバーで、
cronは利用できないことを確認しました。

Webサイト系システム上の一機能としてのバックアップ処理です。
運用者が、ブラウザからバックアップを実行できるようにするため、
ブラウザから呼び出せるようにしています。

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-August/001624.html

の過去ログを参考に、

$sql = " copy teblename TO 'tablename.bk'";
pg_exec( $sql );

も試してみたのですが、PostgreSQLへのスーパーユーザー特権(?)
がないから、実行できないというようなエラーがかえってきました。

system("/usr/local/psql/bin/pg_dump $dbname  > $dbname.bk");

も試してみましたが、無反応でした。
こちらも、レンタルサーバーなので、おそらく、使えないのだと思います。

何か他に方法がありましたら、ご教授の程、
お願い致しますm(_ _)m