[PHP-users 27202] Re: ブラウザのタイムアウトを回避できません

Yoshihiro Tsumori tsumori @ cds.ne.jp

> OSはLinuxです。また、共有のレンタルサーバーで、
> cronは利用できないことを確認しました。

一連のメールを読んで私も同じような環境で、DBのデータをテキストファ
イルに書き出している事を思い出しました。私がやっている事は、以下
の内容です。

1)自前のサーバーのCRONで、テキストブラウザからバックアップを行う
PHPを定期的に呼び出す。
2)バックアップしたデータをマークし、データ変更か追加分しか、書き
出さない。また書き出し件数などをメールで通知する。
3)書き出したテキストファイルは、これまたCRONで自前のサーバーから
FTPでアクセスし、取得する。そして自前サーバーのDBにインサートする。

こんな感じです。毎回、全データが変更されてしまうような運用だと無
意味ですが、こんな方法でブラウザのタイムアウトを回避しているよう
です。

津守 美弘
http://www27.cds.ne.jp/~zeos/