[PHP-users 27209] Re: parse_ini_file関数について

info@activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

http://jp.php.net/manual/ja/function.parse-ini-file.php
の説明を読む限り
parse_ini_fileで多次元配列として認識するのは
セクション名と設定との組み合わせです。

ですので、parse_ini_fileの挙動としてはおかしくありません。

もし設定値をカンマで区切るのであれば
explodeを使用したりしてはどうでしょうか?

ではでは。