[PHP-users 27248] amazon ECS ”Medium”で画像が返ってこない時がある

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

PEAR::Services_AmazonECS4を使ってみてます。
ちょっとPHPの話とは違うかも知れないのですが、同じような現象にあった方を
探しています。

http://webservices.amazon.co.jp/onca/xml?
Service=AWSECommerceService&ResponseGroup=Medium&ItemPage=1&
Keywords=php&Operation=ItemSearch&SearchIndex=Blended&
SubscriptionId=[subid]&AssociateTag=[associd]&Version=2005-07-26

例えば、このように、「php」を検索対象として「Blended」サーチをしたとしま
す。ResponseGroupはMediumなので、「Images」は含まれると思います。
Version=2005-07-26ともしている事から下記リンクの条件でもないかと思います。
http://aws.typepad.com/aws_jp/2005/07/ecs4images.html

しかし、このようなごく普通の検索をした場合でも、Imagesが返ってくる時と、
返ってこない時があります。(ImageSets、SmallImage、MediumImage、
LargeImageのいずれも)

Imagesが返ってこない商品は、確かに画像が存在し、何度かリクエストを繰り返
すと、Images返ってくる時もあります。
しかもImagesが返ってこないのはリクエスト単位ではなく、リクエストで返って
きた”商品単位”で発生します。

例:
Request
Item
    [] Imagesなし Item(本当はImagesがある)
    [] Imagesなし Item(本当はImagesがある)
    [] Imagesなし Item(本当はImagesがある)
      (全滅)

ではなく、
Request
Item
    [] Images"あり" Item
    [] Images"あり" Item
    [] Imagesなし Item(本当はImagesがある)

Amazon ECS(PEAR::Services_AmazonECS4)を使われている方が居らしたらお聞
きしたいのですが、このような現象が発生した事があるでしょうか?仮に発生し
ているとして、どのような対策をしていますか?(もしあれば)

http://mlmlml.seesaa.net/