[PHP-users 27250] Re: amazon ECS ”Medium”で画像が返ってこない時がある

Tatsuya Tsuruoka ttsuruoka @ p4life.jp

shima tetuo wrote:
> Amazon ECS(PEAR::Services_AmazonECS4)を使われている方が居らしたらお聞
> きしたいのですが、このような現象が発生した事があるでしょうか?仮に発生し
> ているとして、どのような対策をしていますか?(もしあれば)

Amazon のディスカッションボードに同じ現象の報告がありました.
http://forums.prospero.com/n/mb/message.asp?webtag=am-assocdevxml&msg=8797.11&ctx=4096
> 画像データが取得できない現象がまた起きています。
> 1週間ほど前から画像データを取得できたり取得できなかったりが頻繁に
> 発生している状態です。

公式の回答は今のところないですが,
http://www.amazon.com/gp/browse.html/?node=3487571
の Known Issues にも載っていないようなので,
一時的な問題かもしれません.

isset(),empty() などで画像の情報を調べて,
空の場合には代替画像の URL,Height, Width を
設定しておけばよいと思います.

Tatsuya Tsuruoka