[PHP-users 27262] Re: PHPスクリプトとMySQLの文字コード差異

y.okamura alpha1280 @ yahoo.co.jp

オカムラです。

中村さん返信ありがとうございます。

> OSとPHPの環境が分からないので的確なアドバイスがしにくいですが
> レンタルサーバで、出来ることに制限がある場合でしたら

レンタルサーバは、「さくらインターネット」を利用しており、
OS:FreeBSD
PHP:PHP 4.3.10
 mbstring.internal_encoding:EUC-JP
 mbstring.language:Japanese
 mbstring.encoding_translation:Off
です。

「さくらインターネット」を利用している方も多いと思いますし、PHP(HTMLを含む)を

Shift-JISで記述している方の方が多いと思いますので、情報をいただければと思います。

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/