[PHP-users 27264] Re: PHPスクリプトとMySQLの文字コード差異

info@activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

前に書いたようにページ出力をバッファして最後にコード変換するやり方もあります
が、他になにか良い方法ないかなとチラっとマニュアルのぞいてたら以下の関数があ
りました。

http://www.php.net/manual/ja/function.mb-convert-variables.php

4.0.6から使用できるようですしmb_convert_variablesを使って
PEAR::DBから取得した配列をまとめてエンコードしてはどうでしょうか?

ではでは。