[PHP-users 27270] Re: php5.0.5 の mbstring で文字化け

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こさきです。

"[PHP-users 27266] Re:php5.0.5 の mbstring で文字化け" の記事において
narf.ml @ wains.jpさん は書きました。

>こさきさんのパッチで文字化けが直りました!
>本当に有り難うございます。

いや、納富さんのポストがきっかけで、ここしばらく悩んでいた
現象に本腰入れて取り組むことができました。

|[PHP-users 27268] Re:php5.0.5 の mbstring で文字化け

で私が投稿したパッチの方がいいかもしれません。ソースを読み
こなせていないのですが、一部おかしいコードを見つけたので私
なりに修正してみました。他との兼ね合いがわからないので、正
解かどうかはわかりません。

おそらく他のOS(FreeBSD以外)でも起きる現象だと思うのですが、
どうでしょう? SPARC Solaris8でも再現しました。

--
  小先隆三(こさきりゅうぞう)  Ryuzo KOSAKI <kosaki @ fip.fujitsu.com>
  PGP Finger Print = 77AA B78E 7E40 B51D 4A74 A6E8 8A4C 1E0F