[PHP-users 27314] Re: PEAR::HTML_QuickForm date要素のルールについて

Atsushi Kojo a-kojo @ artsnet.jp

artsと申します。

>required を使いましたがエラー

date要素は配列で値を返すからエラーなのではないでしょうか?

> 必須チェック、日時妥当チェック(例えば、2月31日はNG)、dete要素を2つ
> 使った関係チェック(開始日、終了日を想定)をおこないたいと思っています。

アプリ全体で使うルールの場合は自作ルール関数を
registerRuleメソッドで呼び出す方法と
ひとつのフォームだけで使うルールの場合は
自作ルール関数をaddFormRuleメソッドで
呼び出す方法だと思います。

面倒な場合はdata要素ではなく単なるselect要素で生成する方法もありかと。