[PHP-users 27320] Re: rename の仕様

NISHIMURA Yutaka forml @ aypio.net

西村です
タオさんこんばんは

Replay to <4364E2A2.3060109 @ yahoo.co.jp>
Regarding '[PHP-users 27319] Re: rename の仕様'
tao_0077 <tao_0077 @ yahoo.co.jp> wrote:
> えぇ、そうなんです。ですが flock って NFS 上のファイルに対しては排他処理
> できないということですので、自前で作っているのです。
> ワークフレームのクラスライブラリという性質上、ある程度の環境には対応した
> いなと。

SQL DB利用が前提なら、DBのテーブルに対するlockで代用するのは
いかがでしょうか?オーバヘッドが気になりますが^^;
下手な方法より、flockと同じくらい確実かと。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <forml @ aypio.net>