[PHP-users 27322] Re: rename の仕様

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤です。

Mon, 31 Oct 2005 00:11:30 +0900 に、
tao_0077 <tao_0077 @ yahoo.co.jp> さんは書きました:

> えぇ、そうなんです。ですが flock って NFS 上のファイルに対しては排他処理
> できないということですので、自前で作っているのです。

なるほど。

でも、これって OS の特徴の問題だから、仕方ないってか、
NFS 上で排他って出来るんですか?
私はあんまり良く知らないんですが・・・そんなに NFS って
信頼出来るんでしたっけ?

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>