[PHP-users 26720] Pear ITでのエスケープ文字

Atsushi Higuchi AHiguchi @ au.atex.com

Pear PHP ITテンプレートエンジンを使用しています。テンプレート内の変数に{}で
囲まれた文字を入れられないかと試行錯誤しています。

具体的には
$tpl->setVariable("value", "{x}");
のように書き、"{x}"がHTML上に表示されるようにしたいのですが、このままだとテ
ンプレート上の{value}のところには何も表示されません。恐らく"{x}"自体が変数だ
と内部で判断されてしまっているからだと思います。

エスケープさせるために"\{"や"{{"などを試してみましたがうまくいきませんでした。
loadTemplatefileをするときに第二引数をfalseにすることで未設定の変数についてそ
のまま残すこともできますが、これだと残したくないものまで残ってしまい、希望す
る動きとは違ってしまいます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Atsushi Higuchi