[PHP-users 26735] Re: mb_send_mailのbodyが一部文字化け

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

あさかわさんの[PHP-users 26734] に対して
>そもそも、
>
>フォーム(スクリプト)SJIS
>テンプレートEUC
>DB(内部) UTF-8
>
>と、ぐちゃぐちゃにしてるのが問題でしょう。
フォームから受け付ける文字コードはリモートホストの環境依存なので、せいぜい
・テンプレート
・DB
・内部コード
くらいしか統一出来ないのではないかと思います。(勘違いでしたら申し訳ない)

無論、文字コードの統一を図るという部分に対しては同意見です。