[PHP-users 26778] Re: サーバー間のデータ受け渡し

milk_coffee_2004jp@yahoo.co.jp milk_coffee_2004jp @ yahoo.co.jp

Konといいます。

> Aサーバーで受け取った空メールから、メールの送信者のアドレスを取得し、
> それをBサーバーのPHPスクリプトに渡して、DBに入れたいのですが、
> Aサーバーのデータを、BサーバーのPHPスクリプトに渡す方法が分かりません。
> (元々、Bサーバーでメールを受信して、データを取得すれば良いのですが、
> Bサーバーはレンタルサーバーで、受信したメールをPHP等に渡すことができません。)

Aサーバー側で、

$foo = file("http://b-server/hoge.php?mail=mailbox@example.jp");

とやって、Bサーバー側のhoge.phpで、
$_GET['mail']
で取得すればよいと思いますがいかがでしょうか?
GETはいやって方だと使えませんが…。

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/