[PHP-users 26822] Re: PHP + Oracle Instant Client について

kounoike.h kounoike @ hi-lex.co.jp

鴻池です。

> Apacheのerror_logに何か出てませんかね?

error_log には下記のように出ています。
child pid 1714 exit signal Segmentation fault (11)
apache 自体がおちてしまっているようです。

> また、Apache起動時にLD_LIBRARY_PATHの設定を行ってますか?
> 今回の場合だと「/usr/lib/oracle/10.1.0.4/client/lib」が含まれている必要
> があると思います。

はい、LD_LIBRARY_PATH の設定は有効になってます。
無効にした場合は、OCI 関数がエラーを返してきて
apache が落ちることは有りませんでした。

PHP の OCI8 関数マニュアルに
「Webサーバが起動しないか、起動時にクラッシュする場合」
と言う項目を参照し「LIBS=-lpthread 」つきで
apache を入れなおしましたが、改善されませんでした。

--
鴻池 弘教
E-mail kounoike @ hi-lex.co.jp